フォースマイルのご案内


お店外観               お子様連れでも安心して入れます     ブランド品も格安で提供

 
2013年8月23日、でんでん子ども応援隊の豊原理事長が、自身が代表取締役を勤める「ゴダイ物産株式会社」の事業として、リサイクル&コミュニティカフェのお店『フォースマイル』を開店しました。

『フォースマイル』は、子ども向けの服やグッズを品揃えの中心とした、リサイクルショップです。
お店の中にはカフェコーナーがあって、おいしいランチやお茶を楽しみながら、おしゃべりしたり、品物をご覧になっていただけます。

豊原理事長が『フォースマイル』を立ち上げた目的は以下の通り。
まず、公的な補助金に頼らずに「子ども・子育て支援事業」を行っていくための ”安定した自主財源” を、地域の方からご寄付いただいた品物の販売によって得ること。
そして、子育て中のお母さんたちや、さらに地域のお年寄りからお子さんまで気軽に集まれる『寄り合い所』のような場所になること。

つまり、子どもやお母さんたちを支援するための「資金」を得、地域の人たちがつながる「場所」を提供するための事業と言えるかもしれません。

『フォースマイル』という名前には、「子どもたちが笑って暮らせる未来のために」という想いが込められています。地域の子どもたちの成長を地域の大人たちが支え見守る、そして大人になった子どもたちが今度は支える側にまわる、そんな循環の一助になれればと願っています。

 
詳しくは『フォースマイル』のホームページやフェイスブックをご覧ください。
●フォースマイルのホームページはこちら
●最新情報はフェイスブックをクリック(新入荷品・日替わりランチなど情報満載!)

 
賛同して下さる方は、ぜひ寄付をお願いいたします。
●寄付していただきたいもの●
子ども服/子ども関連グッズ/乳幼児〜児童向けの用品/婦人服/小物雑貨
※未使用・美品に限らせていただきます
※お子さんのお名前が書かれていても構いません
※大型の物品(ベビーベッドやベビーカーなど)は写真を添えてご相談ください

ゴダイ物産株式会社の『フォースマイル』は、NPO法人でんでん子ども応援隊と協定を結び、相互に協力・連携して行きます。
 

リサイクルショップの営業時間
月〜金曜日 10:00~17:00
●土・日・祝祭日は「気まぐれ営業」です
スタッフが確保できたときにお店を開いています。お電話でお問い合わせください。
コミュニティカフェの営業時間
ドリンクの提供は 月〜金曜日 11:00~16:00
ランチタイムは  火〜金曜日 12:00~

 


親子で楽しめるランチをご提供     ランチの一例(豆腐ハンバーグ)     カフェコーナーで楽しい会話を

 

 

このページの先頭へ